amazon primeを1年ほど使ってみた純粋な感想。特典やメリットは?

どもこんにちは。 minorinです。

 

去年のいつだったか忘れましたが、確かamazon primeのCMがしょっちゅう流れてた頃加入しました。

それから約1年ほどたったので

 

・こんなとこがいいよー!

・こんなとこが微妙、、、

などなど率直な感想を書いていきたいと思います。

 

そもそもamazon primeとは?

1、プライムと書かれている商品を結構早めに届けてもらえる。ウクレレ買いました!次の日届いた!

2、amazon musicが聞き放題、ダウンロードし放題。←もともとこれ目的!

3、amazon videoが見放題、ダウンロードし放題。←結局これを一番使ってる気がする。

4、fire tabletが安く買える。←買ってないよ

 

と、なんとも盛りだくさんな内容です。

 

月々どれくらいかかるのか?

 

料金は非常にわかりやすく、1年間3900円(税込み)です。 月々に換算すると1ヶ月当たり325円になりますね。

 

amazon prime超お得!太っ腹!

 

しかしここで疑心暗鬼な僕は (音楽とかビデオとか見れるとはいっても内容どんなもんだろー?) って疑問が湧水のように湧き出まくってくるわけです。

そんな人は実際にamazon primeのサイトを見て貰うと分かりますが、

 

「30日間無料お試し」 の文字。

 

実際僕はこれに釣られて「まあ、ただならいっか」と30日間お試ししてみることにしました。

結局その期間に買い物はしなかったものの、amazon musicamazon videoをかなーり使い込んで 継続して契約に至りました。

メリットしかありませんでしたからね^^

 

正直言うとコスパは最強です。大丈夫でしょうか。

 

本来は「プライム会員なら早く届くよ!」「しかも特典で音楽とかビデオとかも見れます!」 「もう一個特典でfire tabletも安くしとくね!」

 

って感じだと思うんですが、 amazon musicamazon videoを使い込んでしまった僕からしてみると、とても特典というレベルの物ではなく、それ自体が商品という印象を受けました。

 

なのでお買い物をあまりしない人でもこの特典目当てに試してみるのもアリかなー?と思います。

 

amazon musicの内容は?

 

どんな曲が聞けるかマッチしたら入るわ。って考えている人向けに。

まず邦楽はほとんどありません。(誰かがカバーしたやつとかオルゴールアレンジはいっぱいあります。) 基本的には洋楽ばかりなので洋楽好きな人には大変うれしい特典ですね^^ 邦楽しか聞かない人はおすすめはできないかも、、、

 

でもこれをきっかけに洋楽好きになるかもしれませんし、前向きに行きましょ!

ストリーミング再生もできますが、ダウンロードして曲をストックしておくこともできます。

今の世の中どうしてもデータ容量という悩みが付きまとうので、低速化を食らいたくない人は Wi-Fiが入っているときにまとめてダウンロードしておくのがいいと思います。

 

amazon videoはどうなのよ?

 

僕が一番使っているやつですね。 こちらはmusicよりも気合が入っている感じがあります。

邦画も洋画もたっぷり見れて、海外ドラマ、日本の新しいドラマ、昔のアニメ~新しいアニメまで完璧です。

 

特に僕はウォーキングデッドとプリズンブレイクにはかなりお世話になりました。

アニメも好きなので結構な量を見てますね^^

 

こちらもダウンロード可能なので家のWi-Fiでダウンロードして電車の中で見たりしています。 ただ、全ての動画がダウンロード可能なわけではなく、ダウンロードできないものもありますのでご注意。

 

僕は洋楽も聞きますし、ビデオも大好き、何よりアニメがありがたい。

amazon videoがコスパ最強なのでこれしか興味ない人でも月325円払う価値は大いにあるかと思います。

気になる人はとりあえず30日間無料で試してみればいいと思うんです! それでは!

広告を非表示にする