読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【展望台で500円パスタ、ピザ】新宿でランチに迷ったときはここ!

お得

最近仕事で新宿に行くことが多いのですが、 この日は時間が長めに空いてしまったので久しぶりに都庁周辺を散策してみることにしました。

 

ランチをささっと済ませてしまうのも時間が余ってしまうし、 普段行ったことないところを開拓です。

せっかくなので展望台のような場所でランチでも食べられたらと思い近くのビルに入っている飲食店の看板を眺めつつお店探しをしてみます。

すると今回のターゲット、「新宿NSビル」というところにたどり着きました。

なぜここに入ってみたかというと、あまり馴染のないお店ばかり入っていたというそれだけのことなのですが。

 

展望台のお店だと高いだろうなーとおもいつつも、時間もあるのでとりあえず上に行ってみることにします。 飲食店があるのは29階。

ここまで来て実は僕は高所恐怖症で、29階についてからは恐る恐る歩いていました。

 

この階を見ていると日本料理、寿司、イタリアン、居酒屋 区画は広いというほどではありませんが、たくさんの種類のお店が並んでいます。

そこで目を引かれたのが【500円ランチ】の文字。

お店の名前は「La Pausa(ラパウザ)」と言うようです。

 

内容はピザ、パスタを中心としたイタリアンレストランで、 500円ランチは日替わりパスタとドリンクがセットで500円のようです。

 

早速お店に入り、展望席につこうと少しテンション上げ目立ったのですが、 この日は土曜日で時間も12時頃。 残念ながら展望席は満席で一つ内側の席に通されました。

 

しかし壁で隔たれている訳ではないのでここからでも外の景色を楽しむことができます。

2人掛けの席でテーブルは少し広めでゆとりがあります。 日替わりパスタに興味があったので今日の日替わりを聞いてみると 「釜揚げしらすのペペロンチーノ」とのこと。

うーん、ペペロンチーノは大好物なのですがこれからまた仕事に戻ることを考えるとどうにも抵抗があったので今回は普通のメニューを注文することにしました。

パスタは普通に頼んでも600円くらいの価格からあり、ピザも同じくらいの価格のようです。

 

ピザメニューに「お餅の明太マヨピッツァ」というなんとももちもちしていそうなピザがあったのでこれに決定。 価格は税抜き590円。

 

10分も待たないくらいでしょうか。運ばれてきたピザは香ばしい匂いを放ち完全に焼きたてです。 2016-06-12 14.20.12.jpg

 

早速一切れ頂きます。

一口目からもっちもちです。香ばしさとソース、お餅の触感がちょうどいいです。

耳の部分はカリカリしていて想像を遥かに超えてきました。

ピザの大きさもしっかり1食分の量だと思います。 お酒もあるようなので、ディナーは夜景を見てワインを飲みながらピザを食べることができますね。

 

500円ランチ目当てに来ましたがピザも大当たりです。

 

次回来るときはパスタを頼んでみようと思いますが、今日のピザの美味しさが忘れられなさそうなので お店まで来てやっぱりピザを頼んでしまうそうな気もします。

[ここに地図が表示されます]