読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【五十三家】江古田で最強に旨いおすすめ超こってり家系ラーメン!

日記

 

最近家系ラーメンにはまっております。

 

出かけるときは池袋が多いので池袋の家系ラーメンをよく食べてました。

旨いっちゃ旨い、、、けど

普通のこってりって感じ。

 

私、江古田にはよく行くのですがこの前お昼頃ふとこってり家系が頭をよぎり

完璧に頭の中がラーメンで支配されました。

 

そういえばなんか美味しい家系が一軒あったなー!と

 

早速地図を調べて向かうことに。

 

開店早々に行ったので1番乗りでした。

たまにそういう衝動があるんです笑

カウンターが10席ほど並んでいます。

 

ラーメンは並、中、大で

並を注文し、ご飯が無料で食べれます。

しかし横には「お残し厳禁」の文字があるので食べきれる時にだけ頼みましょう。

ふりかけなんかも2種類用意してありましたよ^^

 

そのラーメン

いざ

2016-06-07 11.10.53.jpg

 

 

 

まずこのどんぶりが好きです!

変に上品ぶることなく、こってり系をイメージさせる色合い(完璧に私の主観ですね)

 

麺の硬さ、味の濃さ、油の量が選べたので

固めの油多めにしてみました!

 

まず第一に

スープの香りが他の家系より動物の匂いがあります。

が、しかし僕はこの臭い感じが好きなんです^^

 

ただ濃いだけではなくて濃厚な出汁が出ているのがはっきりとわかります。

 

麺は中太麺でしょうか。太麺ではなく若干ストレートという感じ。

完璧に好みの味です。

 

トッピングされているのは

ほうれんそう、チャーシュー1枚、海苔3枚

ですね。

 

シンプルなようで深みのある上質な家系ラーメンが堪能できました^^

[ここに地図が表示されます]