最近よくCMしている、ツムツムのあみぐるみ。②ダンボ編

前回はミニーとプーと小さいもちみたいなの作りましたが、今回はダンボにチャレンジです^^

(作っているのは僕ではないので細かいパーツの作り方はわかりません。ご了承下さい。) いろんな角度での画像を載せますので参考までにどうぞ。

  思いつきでちまちま縫い始めました。 ちなみに胴体の作り方はミニーと一緒です。 2016-03-17 16.02.17.jpg ミニーと作り方が違うところは 耳、鼻、帽子でしょうか。 2016-03-17 19.29.53.jpg どのくらい大きくなったかというと、 ダンボにミニーが吸収されるくらい^^; 2016-03-17 19.30.02.jpg

使っている毛糸は全部100円ショップで揃えたのですが、 薄い水色がなかなか見つからず結局蛍光色の強いダンボになってしまいました笑

でもなかなかかわいいと思います^^ 耳のピンクと目はフェルトで 耳、鼻、帽子は編んで作ってあります。 2016-03-18 00.01.52.jpg 後ろ 2016-03-18 00.02.17.jpg 2016-03-18 00.01.38.jpg あみぐるみのクオリティがあがっている。

それにしてもでかい、、、笑

今回のダンボは3体の中で一番時間が掛かっていたようです。

それでもゆっくりやって半日くらいで完成しました。

3体以上出来上がればCMのように積み上げてツムツムできますね^^

ちなみに僕はというと編み物初心者なので ベイマックスを作っております。

あれは真っ白で、目はフェルトを貼り付け、 口?はステッチを頑張れば完成です。

まだ半分くらいですが、出来上がったらここに載せていく予定です。 2016-03-18 00.03.34.jpg

広告を非表示にする