
料理男子必見!家でパーティーなど開くときに作っておくと大ウケする料理とは?

これから一人暮らしを始めて、料理にも挑戦するという方、 今度自分の家でパーティーをするから何か作りたい と思っている方へ向けた記事です。 僕はたくさん料理してきましたが その中でも大人数向け、ちょっとゴージャスなパーティーっぽいものをまとめてみました。 1位 寿司 2016-02-18 18.49.15.jpg 2016-02-20 18.52.04.jpg 寿司は難易度が高めかも知れませんが ネタを切るのはアジやマグロのブロックなどから 寿司を握るのはいろんなサイトで解説しているところがあるのでそこを参考に 数を重ねていくしかありません。 寿司が難しいなら刺身盛り合わせなんてどうでしょうか? 2位 照り焼きチキン 2015-01-25 00.10.26.jpg これは手羽元を使って照り焼きチキンを作りました。 (安いので笑) 食べづらいかもしれませんのでその場の状況に合わせて 鶏肉はもも肉を使うといいですね。 3位 ハツのレタスライスバーガー 2015-03-05 23.44.08.jpg これはハツをよく火を通して塩コショウで焼き、 スライストマト、マヨネーズと醤油をブレンドしたものを垂らしレタスで包んだものです。 具材はお好みでいろんなものを試せるので ビュッフェ形式で具材を置き、みんなで好きなように組み合わせて食べる。 というのも楽しいかもしれません。 4位 ハッシュドポテト 2014-12-24 22.33.14.jpg お手軽に食べられて作り方も超簡単 芋の皮をむき、細かく切ってレンジで柔らかくなるまで温める。 取り出してボウルの中で粉々にほぐして塩コショウと少量の片栗粉を練り合わせ 形を整えて適当に油で揚げるだけ! お子様にも喜ばれる料理ですね^^ 5位 砂肝のアヒージョ 2015-05-20 22.19.37.jpg これは大人数のパーティーというより4人くらいで大人たちだけで酒を飲む、 というシチュエーション向きです。 砂肝を半分に切り、軽く切れ目を入れたら少し炒める。 オリーブオイルを砂肝が隠れるくらいまで入れ、塩とスライスガーリックを入れて20分ほど煮込みます。 (砂肝は火が通りにくいのでじっくり煮込んで下さい) 出来上がったらオリーブオイルごと深めの皿に盛る。 オリーブオイルは別で取っておき、フランスパンに付けて食べても超美味しいです。 いかがでしたでしょうか? また、彼女を家に呼ぶときなどにも作ってみるといいかもですね^^