読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アカニシ貝が100円寿司で食べられる!都内なら元祖寿司!

アカニシ貝って知ってますか? サザエみたいな食感でコリコリしてて美味しいんです^^ かね徳 さしみ風あかにし貝 1kg -
かね徳 さしみ風あかにし貝 1kg - 貝好きの方なら一度食べてみて欲しいです! これが都内で僕が知っている店だと 元祖寿司という寿司屋がこのアカニシ貝を扱っています。 店舗によって108円~130円程と値段が変わりますが 都内でこの値段なら安いほうですね! 廻る寿司屋ですがちゃんと握ってくれます。 しかもアカニシ貝だけでなくほとんどのネタが 108円~130円で食べれます。 ただし接客はあまり期待しないほうがいいかもしれません笑 ぱっと食べてごちそうさまー!って感じのお店です。 都内には20店舗以上あったと思うので近くにあれば寄ってみてください。 ちなみに元祖寿司のアカニシ貝はちょっと塩漬けされているような味がします でもなかなか美味しいですよ^^ あの感じだと冷凍もののようですが 一度活アカニシ貝を食べてみたいものです。 何ヶ月か前ですが 奮発して少しお高い寿司屋に行ってみたのですが、、、 (まわらないやつ) ぜんっぜんちがいますね! ネタの新鮮さ! 特に貝類が大好きなので貝ばっかり食べてたのですが、 なにを食べても食べ応えがあり、 いかにも「なまものです!!」と言わんばかりの新鮮さでした。 ちなみにこのとき行ったのは 池袋のさくら寿司。 お店自体はかなり狭いです。 立ち食い形式でキャパは6人くらい。 僕が行ったときは板前さんは2人で握ってました。 ここでのおすすめは シマアジ、ミル貝、ツブ貝。 月に2回以上は寿司を食べに行くのですが 最近は元祖寿司に行ってないのでアカニシ貝不足です。 半年以上食べてないですね。 そろそろ恋しくなってきたかも、、、