読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【おすすめソフト】New3DS向けにスーファミのソフトが配信開始!

ゲーム
本日3月4日から New3DS向けにスーファミソフトの配信が開始されました。 スーファミ大好きな僕にとってはとても嬉しい一報です^^ でも僕よりちょっと下の世代になると、
スーファミをやったことがない ・何のソフトが面白いかわからない ・グラフィックは悪いんでしょ
と思う方がいらっしゃると思います。 ちなみに僕は今までゲームをしてきた中でダントツで一番面白かったゲームは スーパーファミコンmother2です。 今は技術も進歩してPS4、PS Vita、WiiUなどグラフィックがかなり綺麗になっています。 が、 ストーリー性は技術の進歩は関係ありません。 そこでスーファミソフトの中でも僕が一押しのソフトを紹介していきたいと思います。 あくまで僕の中での順位です^^ 1位 mother2RPG) 難しさ ★★★★☆ 内容の濃さ ★★★★★ 2位 スーパードンキーコング(横スクロールアクション) 難しさ ★★☆☆☆ 内容の濃さ ★☆☆☆☆ 3位 スーパーマリオワールド(横スクロールアクション) 難しさ ★★★★☆ 内容の濃さ ★★☆☆☆ 4位 ファイナルファンタジーⅤ(RPG) 難しさ ★★★☆☆ 内容の濃さ ★★★★☆ 5位 スーパードンキーコング3(横スクロールアクション) 難しさ ★★★★☆ 内容の濃さ ★★☆☆☆ こんな感じです。 mother2って、知らない人多いのですが これはかなり面白いRPGですよ! 友情が主軸の物語で ストーリーを進めつつ世界各地から仲間を集めて旅をする。 特定の行動をしないとボスが倒せなかったり、 戦って経験値を得て先に進む。というだけではなく面白いシステムが盛りだくさんです。 王道ですがストーリー、アイテム名などにギャグセンスがあっておすすめです。 音楽も好きで、今でも頭の中に残っています。 mother、mother3もやりましたが、2が一番ですね。 MOTHER2 ギーグの逆襲 -
MOTHER2 ギーグの逆襲 - マリオワールドドンキーコング どちらも横スクロールアクションですが ドンキーコングの方がちょっと簡単だと思います。 とりあえずちょっとスーファミソフトを何かやってみようかなと思う人はドンキーコングがおすすめです。 余談ですがドンキーコングのサウンドトラックはプレミアがついて10万円くらいで売られたりしています。 2016-03-04 11.33.24.jpg2016-03-04 11.33.17.jpg ファイナルファンタジーは シリーズたくさんあってどれからやったらいいかわからない でもファイナルファンタジーって興味ある! って人向けですね。 一番新しいFF13とは全く違う戦闘システムですが、 シリーズの中では一番分かりやすいかもしれません。 グラフィックはスーファミですが、 昔の面白いゲームを是非プレイしてみて下さい^^