読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豊島園の温泉&温水プール。庭の湯【デートにもOK!】

旅行

 

f:id:gt335:20170330002133j:plain

豊島園駅を出て100mほど歩いたところにある庭の湯という温泉&温水プールに行ってきました^^

 

 

駅を出るとすぐにテーマパークのとしまえんがあるのですが、そこを右にそれて坂を下っていったところにあります。

 

 

土日は混雑するだろうと思い、平日の昼過ぎに行ったのですがそれでも結構賑わっていました。

といっても温泉やプールはゆったり出来るくらいでした^^

 

平日昼間と言うこともあってか高齢者の方が多かったです。

客の中では僕が一番若かったと思います笑

 

大人一人2,310円と少しお高いですが、

540円を会員費で払って1770円を会員の入館料として入場しました。

それでも総額2,310円なので会員になっておいたほうがお得です。

会員になれば次からは1,770円で済みますし、ポイントカードにスタンプを押してもらえます。

5個貯めると館内で使える1000円分のクーポン、8個貯めると1回入場料無料と説明されました。

 

ただ、それが無くてもサービス面においてはかなり充実しています。

 

温泉と温水プールですが、温水プールのことはここでは「バーデ」と呼ばれています。

 

 

 

エリアが二つに分かれていて、温泉は男女別、バーデは水着を着用し混浴が可能です。

バーデはプールだけかと思いきや、屋外には温泉2つとサウナが1つあるので温泉の混浴も楽しめます。

その温泉の横からは日本庭園に出ることが出来るので、夏はプール、温泉を混浴で楽しみながら

日本庭園も散歩できるので設備はかなり充実しています。

カップルにもかなりおすすめできるデートスポットだと思います^^

 

近くには監視員がいて、定期的に氷を配ってくれます。

これは初めて見たので驚きました。ありがたいですね。

 

この屋外エリアでは自販機が置いてあり、フロントでもらった鍵についているバーコードをかざす事により購入できます。

自販機以外でも館内のものは全てこのバーコードで購入し、帰りにフロントに返すときに清算となります。

上手く出来ているシステムですねー。

 

温泉エリアには炭酸泉という人口の炭酸を使ったしゅわしゅわの温泉がありました。

これ、大好きになっちゃいました笑

入っていると全身に細かい泡がまとわりついてきてコーラの中ってこんなかなーとか思いながら、腕についた泡を手のひらでプチプチ潰しながらゆっくりしてました。

 

 

2回には食事処や岩盤浴、マッサージコーナー、売店などがあり、温泉&バーデに引けを取らない作りとなっています。

 

今回は温泉&バーデの為に来ましたので、次回は岩盤浴あたりをやってみようかなーと思っています。

岩盤浴は出来たばかりで、今行くと500円で出来るみたいです。