豊島園の温泉&温水プール。庭の湯【デートにもOK!】

f:id:gt335:20170330002133j:plain

彼氏、彼女と温泉デートとか行ったことありますか?

温まった後に温泉の飲食コーナーで食べるご飯って格別に旨いですよね。

 

でも、せっかく彼氏、彼女と温泉に行っても、大体別々に入りますよね。

混浴できるのは要予約の貸し切り風呂とかでしょうか。

そこでお勧めするのが東京都練馬区にある「庭の湯」です。

少し検索したらヒットするので知っている人もいるかもしれませんが、

今日は実際に行ってみてどんな感じだったかレビューを書いていこうと思います。

 

土日は混雑するだろうと思い、平日の昼過ぎに行ったのですがそれでも結構賑わっていました。

といっても温泉やプールはゆったり出来るくらいでしょうか。

 

平日昼間と言うこともあってか高齢者の方が多かったです。

やはりカップルもちらほらいました。

 

温泉と温水プールですが、温水プールのことはここでは「バーデ」と呼ばれています。

この温水プールゾーンが混浴できる場所になります。

もちろん混浴のプールゾーンではお風呂にも入れますし、屋外には露天風呂やサウナ

なんかもあります。

 

混浴ゾーン

f:id:gt335:20170609001214j:plain

エリアが二つに分かれていて、温泉は男女別、バーデは水着を着用し混浴が可能です。

基本的には円を描くように泳げるスペースがあり、

いろんな部位を刺激できるジャグジーも充実しています。

足裏、太もも、腰、肩等を刺激できます。

 

1時間に1回程プールに入りながらの軽い運動指導も受けられるようです。

区画を仕切ってやっているだけなので自由参加で大丈夫です。

 

露天風呂の横からは日本庭園に出ることが出来るので、夏はプール、温泉を混浴で楽しみながら日本庭園も散歩できるので設備はかなり充実しています。

近くには監視員がいて、のぼせないように定期的に氷を配ってくれます。

これは初めて見たので驚きました。ありがたいですね。

 

この屋外エリアでは自販機が置いてあり、フロントでもらった鍵についているバーコードをかざす事により購入できます。

自販機以外でも館内のものは全てこのバーコードで購入し、帰りにフロントに返すときに清算となります。

デートなら尚更このようなスマートなシステムは嬉しいと思います。

 

 

 

別々の温泉ゾーン

f:id:gt335:20170609001219j:plain

湯自体はほとんどどこにでもあるような感じでしたが、

炭酸泉という人口の炭酸を使ったしゅわしゅわの温泉がとても気持ちいいです。

入っていると全身に細かい泡がまとわりついてきてサイダーの中にいるような新しい感覚でした。

 

この区画は本当に普通の銭湯です。

 

 

 

2階には食事処や岩盤浴、マッサージコーナー、売店などがあり、温泉&バーデに引けを取らない作りとなっています。

 

今回は温泉&バーデの為に来ましたので、次回は岩盤浴あたりをやってみようかなーと思っています。

岩盤浴は出来たばかりで、今行くと500円で出来るみたいです。

 

料金

大人一人2,310円

今回は540円を会員費で払って1770円を会員の入館料として入場しました。

それでも総額2,310円なので会員になっておいたほうがお得です。

会員になれば次からは1,770円で済みますし、ポイントカードにスタンプを押してもらえます。

5個貯めると館内で使える1000円分のクーポン、8個貯めると1回入場料無料と説明されました。

 

アクセス

西武池袋線 有楽町線  豊島園駅 徒歩約1分

都営大江戸線 徒歩約2分

www.niwanoyu.jp

デートプランで都内の買い物コースにマンネリしてきたら、たまには混浴デートなんて変わったものも如何でしょうか。

 

 

広告を非表示にする