お金が逃げていく!?お金がたくさん入ってくる考え方

c555c377d5dbefd178436859c6460dd7_s.jpg お金持ちになる為のマインド

もしかして、お金を貯めることばかりに気を使ってしまって お金の使い方をあまり考えないということになっていませんか?

もしものために、なんとなく無いと不安になる。 そのような気持ちはよく分かります。 でも、お金というのは持っているだけでは意味の無いもの。

使ったときに初めて価値を発揮します。 要約すると 「お金を使い、お金が入ってくる。」 ということです。

 

このマインドが非常に大切です。 それともう一つ。

 

お金持ちになりたいなーと思いつつも お金を持っている人に対してなにか疑うような態度を取ってしまったり、 君の家はお金持ちでいいよね。なんていうような妬みの感情を抱くことはNGです。 心の中でこう考えている人は結構多いようです。 自分はお金を稼ぎたい。 でもお金持ちの人には悪いイメージがある。 これではお金のほうからもなかなか歩み寄ってきてくれません。

お金に対するマインドが理解できたら

あなたの本当に欲しいものはなんでしょう? 服? ゲーム? 本? お金を使うといってもただ無駄遣いをして出費を増やせばいいというものではありません。 自分が本当に欲しいと思っているものは一度欲しいと思ったら我慢して、 2週間後にも欲しいと思っていたらそれが本当に欲しいもので自分に必要なものだとよく耳にします。

 

簡単に言うと衝動買いを抑えるということですね。 そして実際にお金を使う場面では 「ああ、お金無くなっちゃったなー。」 と思うのではなく。 「やっと欲しいものが買えた!」 と欲しいものを買うことが出来たお金に感謝することです。

 

全て循環しているということ

このお金に感謝するということですが、 例えば自分がコンビニでバイトして稼いだお金なら、 雇ってくれた店長に感謝。 お店に買い物に来てくれているお客様に感謝。 お金を使えることに感謝。 と全てが循環しているのです。

 

お客様が来てくれて売り上げがあるからお店が続いている

だからこそ従業員が必要になる。

店長が従業員を雇う。

給料をもらうことが出来る。

 

この仕組みを理解しておけば感謝することがどれだけお金につながっているか分かると思います。 一度自分の中のお金に対するマインドを整理してみるといいでしょう。