「心の病気」にも食生活が影響!鬱病を悪化させる食品と改善する食品

こんにちは!

心の病気に関する食生活を調べたところ、

こんな記事を見つけました。

特に気になったのが青魚系のDHA

私は小さい頃から秋刀魚が大好きで一人暮らしを始めてからも

秋刀魚、アジをたくさん食べていました。

元気の源だったんですね^^

cc16e822efd02f30726b01aef2e705c6_s.jpg

この記事は食べるのを抑えたほうがいいものも書いてあるので、目を通しておくと

為になると思います。

今日は秋刀魚、アジ、イワシをおいしく食べれる調理法なんかを紹介したいと思います。

焼き魚は定番ですので省略したいと思います。

まず秋刀魚。

これは旬も関係してきますが、青魚の中では一番好きな魚です。

あまり食べている人少ないのですが、秋刀魚って刺身で食べられるんですよ!

スーパーで

「秋刀魚98円! お刺身、焼き魚」

とか用途も書いてあります。

作り方。

手順を書いていくので、分からないところは調べてみて下さい。

魚のさばき方はYOUTUBEなどにも載せている方がたくさんいらっしゃいます。

1、三枚卸

面倒な人はスーパーで裁いてもらいましょう。

2、皮を引く

3、薄めに切る

4、小ねぎをトッピング

完成!

かなりざっくりですね、すいません、、、

ちなみに秋刀魚はわさびよりもしょうががおすすめです。

内臓や頭はくさいので小さいポリ袋に入れてしっかり縛っておいたほうがいいです。

別の機会に他の魚の料理なども紹介できたらと思います^^cc16e822efd02f30726b01aef2e705c6_s.jpg

広告を非表示にする