カップル向け!相手の気持ちが分からないとき、イライラしない為に

こんばんは! 何故か最近恋愛相談を受けることが多いです。 お互い好きなのに、喧嘩別れしてしまうのはもったいないですよね。 e0e3d678ec95aa0df3a0dbeece39af84_s.jpg 特にトラブルがあるわけでもないのに喧嘩まで発展してしまうケースがたくさんあります。 特に良くあるなーと思うのが
自分は尽くしているのに相手のリアクションが薄い
要するに価値観ですね。 価値観というのはよく耳にするとは思いますが、人くくりに価値観でまとめずにちょっと詳しく考えてみましょう。 簡単に言うと (例)デートに行く場所を決めるとき 自分→浅草が大好きで昔から愛着がある 他人→いつも人が多いし浅草には行きたくない こんな感じです。 自分が尽くしていて相手のリアクションが薄い ↓ 本当に自分のことが好きなのかどうかわからない と思っている人が多いですが 自分はどんなリアクションを求めてしまっているのでしょうか? 相手は相手の過去があり、自分には自分の過去があります。 経験してきたことが全く違います。 相手から好かれていないのかもと考えすぎてしまったときは 一度冷静になってみてください。 自分と相手は違うんだからしょうがないのです。 相手も素っ気無い対応をしている自覚がなく、そもそもそういう性格なだけかもしれません。 相手のリアクションが欲しいから行動するのか 相手を幸せな気持ちにしてあげたいのか 熱くなってしまって相手に当たってしまう前に一度考えてみるといいと思います^^
広告を非表示にする