自分の部屋にある要らないものは捨てるか売るかして、新しいものを買う

こんばんは! 今月引越しをしようと思っているのですが、 自分の部屋を整理していて 要らないけどもしかしたら使うかもと思って取っておいて結局使っていないもの があることに気がつきました。 3acb0a19b52fbd20107c3f63fd611503_s.jpg 以前から溜め込まないように気をつけてはいたんですが、、、 今回話したいことは
不要なものは売ってしまって そのお金で新しいものを買うほうが作業効率が格段に上がる
ということです。 売ってしまってもし使うことがあったらもったいないじゃん! って思うかもしれませんが、 もしまた使うときが来たら新しく買いましょう。 いつ使うか分からないものが生活空間を圧迫していると、 その為に自分の部屋がだんだん狭くなっていくということです。 今は要らないものを手放して 今要るものを手に入れたら気分的にも嬉しくなりますよね^^ 例えば 私はギター講師をしているのですが 全然使わない機材が少しあったのでそれを売って レッスンで使うギターアンプを新しく買いました。 結果 自分の部屋のスペースが空いて要らないけど使うか分からないものが減った その上今必要なものを手に入れ、仕事の効率が上がった。 ということがありました。 少し名残惜しいのはありますが、それ以上のものを手に入れましたので満足です。 なんとなくだるーいって時には部屋が散らかることが多いと思います。 散らかってさらにだるくなる、、、となると悪循環ですよね。 そうなる前に一度自分の部屋を整理してみましょう。 要らないもの これから新しく必要なもの をリストアップして 要らない物が占めているスペースを 必要なもので占めるようにするといいですね^^
広告を非表示にする