読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一日中寝てたらもったいない!休日は自分がやりたいことの為に使う

日記

こんばんは。

皆さん休日ってどんな感じで過ごしていますか?

ショッピング、散歩、トレーニング、寝て過ごす、ドライブ、、、、

などなど

人によって様々です。

27517cf056734bc9b4d5f81e0ee065e0_s.jpg

しかし中には、

「5、6日仕事したら休日は疲れを取るために寝るしかない」

って人いると思います。

久しぶりにゆっくり寝られるし、寝てよう→起きたらもう夜か、、、

って感じで休日を消化してしまってはもったいないですよ!

それを続けると、

仕事→寝るのサイクルだけで人生が終わってしまいます。

そのうち、何やってるんだろう。と思いながらも仕事を続け、

日常に張りがなくなってきてしまう。

という事も有り得ます。

私も一時そのサイクルにはまってしまった事があり、

そこでなんとか生活を変えようと思い哲学的に考えすぎてしまうこともありました笑

とりあえず休日は少しだけゆっくり寝て、

必ず外に出かけることを心がけるようにしました。

そこで

意識無く寝ている時間を、自分の目で見て感じる時間に使えること。

に気がつきました。

休みの日にはいつもと違う食べ物を外食してみる。

用事が無くてもショッピングするつもりで出かけてみる。

とりあえず喫茶店に入ってみる。

等がおすすめです。

ちなみに私は、

休日をなるべく外で過ごそうとしてから、初めて喫茶店というところに入りました笑

普段使ってる人からしてみれば当たり前のことかもしれませんが、

初めての私にとってはかなり新鮮なものでした。

入りにくい店とかでも1回入ってしまえばまた来やすいですし、

自分の中のお出かけスポットが広がっていくのも楽しいですよ。

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"

data-ad-client="ca-pub-5884158048264145"

data-ad-slot="1702671718">

友達と出かけるときにもお店をたくさん知っていると便利です^^

あと、個人的に私は寿司が好きで昔寿司屋さんで働いてたこともあるのですが

私の友達で、一人で寿司屋行くのってちょっと気が引ける、、、

っていう人多かったんです。

でも

そんなの店員は全然気にしないし一人のお客さんもいっぱいいます!

臆せずに食べたいもの、入りたい店に入っていきましょう!

それも自分の中で小さな自信がつくと思いますよ^^

用事は無いけどショッピングのつもりで出かけるのも良くやります。

ちなみにこれはただの散歩みたいなものです笑

家電製品見たり、服を見たり、たまにいいのがあったら買っちゃいますけどね笑

少し前は一人浅草がブームでした!

ぶらぶら歩いて浅草でご飯食べて、お参りして、

そこで参拝に来ていたおばあさんと話が盛り上がったり。

という事もありました。

浅草寺の見所や、ここはこういうところでこんなご利益があるの。

って教えてもらったりで楽しかったです。

確かその日は11時くらいに家を出て帰ってきたら15時くらいでした。

帰ってきたら家でゆっくりする時間を設ければいいんじゃないかと思います。

次の日は仕事でしたが、その休日は充実していてまた頑張ろうって気になりましたし、

今度の休日はどこに行こうかなーって考えてましたね。

是非皆さんも自分のお出かけスポットを見つけてみるのをおすすめします^^