ポジティブな発言でプラスを引き寄せる方法

おはようございます。

ネガティブなこと

愚痴や悪口などを言うとそれにつられてマイナスイメージのものを引き寄せると以前言いましたが、

逆にポジティブな発言をすると、

実際にそんなに思っていなくても口に出していくだけで気分が前向きになり、

結果プラスの物事を引き寄せてくれます。

b8e534d0b4eb1805cd6cce879ef9bb25_s.jpg

これは深く考えすぎないようにしましょう。

例えば、

いただきます

ご馳走様でした

おいしかった

ありがとうございます

おつかれさまです

こんにちは

おはようございます

これは基本的な挨拶ですが、

どうでしょう?

自分を振り返ってみて下さい。

なんとなくさらーっと言ってしまっていませんか?

心から相手に一言言うように心がけましょう。

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"

data-ad-client="ca-pub-5884158048264145"

data-ad-slot="8800462919">

表面上はなんとなく分かりにくいかもしれませんが、

心のこもっていない言葉は、大体誰が聞いても分かるものです。

心から出た言葉というのは、相手の心も動かすことが出来ます。

自分を褒め、相手のいいところを見つけ、それを言葉で伝えていく。

○○さんのそういうところがいいと思う!

とか

それおもしろいね!

など

いいところを素直に伝えましょう。

自分が誰かに褒められたらどうでしょうか?

嬉しくなりますよね。

嬉しくなったらもっと自分のことを話したくなりますよね?

相手にも言えることです。

相手を褒めて、話をたくさん聞く。

さらにその話の中で興味があることや、凄いと思ったことなどを伝える。

そうしていくことで人間関係の幅が少しずつ広がり、

ポジティブな関係も広がっていきます。

愚痴や悪口を誰かと、

あの人のここが気に食わないんだよね、、、

と話し、裏で愚痴を話せる関係を広げるのか

あの人のここが凄いよね!

こんなところがおもしろい!

と本人とも堂々と話し、

そこからたくさんの関係を広げていくのか、

どちらがいいでしょうかということですね。

すぐにでも実行できることです。

そして確実に自分を変えられる手段です。

広告を非表示にする