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午後の眠気をなくしたい?頭を目覚めさせる食べ物3つ!

こんにちは!

季節はもう秋ですね。

今年は寒くなるのが早かったように思えます。

夏の残暑もほとんど無く、東京は8月後半からずっと雨が続いてました。

この季節、なんだか午後になってくると眠くて眠くてどうしようもない!

ってことありませんか?

秋に限らず、年中眠くなることはありますが笑

コーヒーを飲むと目が覚めるって言いますけど、

コーヒーを飲みすぎると口の中と胃が気持ち悪くなってしまうんですよね、、、

おまけにおなかが減っているときにコーヒーを飲むとトイレも近くなってしまいます。

これはなにか別のものはないかな

と思って調べてみました!

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このニュース記事では

りんご

アーモンド

枝豆

が紹介されています。

りんごは糖質が体を目覚めさせてくれるようですね。

カフェインに頼ることがないのは魅力です。

しかも安くてお腹も膨れるし、栄養もあります。

お弁当のお供などに持っていってもいいかもしれませんね。

アーモンドですが

脂質とたんぱく質が血糖値を安定させてくれるとのことです。

その結果体が元気になる。

アーモンドはダイエットなどにもおすすめの食品で、

少し小腹が空いたときにはアーモンドをつまむといいですね。

人目にもつかず、持ち運びもしやすいので、女性の方におすすめです。

電車の中などでもアーモンド程度なら食べやすいですね。

お菓子を食べる習慣がある方はアーモンドに変更してみてはいかがでしょうか?

最後は、枝豆です!

たんぱく質食物繊維、脂質、糖質が元気の源になるとのことですが、

あまりお手軽とはいえないかも知れません、、、

家で仕事している人向けといったところでしょうか。

食べるには塩茹で、ローストなどがありますが、いずれも

最初の二つに比べると手間がかかるところです。

個人的には、

アーモンドを携帯してみることにします。

アーモンド専用に缶のタイプのケースに入れようかなと計画中です笑

それでは!