その場所にやりたいことが無いなら違う場所に行ってみる②

おはようございます。

前回はジムに通うことになりました。

まで書きましたね。

今回はそこで学んだこと、得られたもの振り返ってみようと思います。

169ac5aea2e0b653a94298f28572df4c_s.jpg

お金はなんとかなりました。

でも、何か始めるときってすごく緊張したり不安だったりしますよね。

もちろん私もはじめは緊張しました。

新しい場というものは常に緊張が付きまとうものです。

ボクシングも全くの初心者だったので、基礎の基礎から教えてもらうことになりました。

一番若いし、ちょっと怖そうな人もいるし、上手くやっていけるかなー。

なんて思ってたのですが、

プロの方もアドバイスしてくれたり、通っている方全員と仲良くなれました。

不安なんてすぐ無くなりましたね。

そもそもボクシングが好きな人たちが集まっているので

仲良くしないという概念が無かったように思えます。

会長に指導していただいたり、

帰りに大人の方にご飯に連れて行ってもらってその方の生活の話を聞いたり、

とにかく学校に通っているだけでは学べないことがたくさんありました。

学校のテストで高い数字を取るために勉強することも大事ですが、

数字として表せない、目に見えないものも勉強になるんだと知りました。

そのボクシングジムとアルバイトも充実してきたので、

学校でも前向きに生活することが出来ました。

自分に自信が持てるようになったので堂々とするようになってからは

本当に楽しい学校生活を送ることができる友達と出会えましたし、

とても濃い時間を過ごすことが出来たと思っています。

もしジムに通うときに

緊張するし、やめとこう。

と選択したならまた別の人生になっていたことでしょう。

新しいことを始めるにはそれなりの緊張や不安がありますが、

それを乗り越えれば始めることに対しての緊張や不安というものは解消され

それよりもっとたくさん得るもの、勉強できることがあります。

学校と家だけが自分の世界ではありません。

もっと視野を広げ、興味あることを片っ端から調べてみましょう。

絶対に今知っておいて得することがあるはずです。

今思い悩んでいる方や学校で上手くいっていなくて誰に話したら良いかわからない。

という方がいましたらメールでご相談下さい。

私が直接相談に乗らせていただきます。

それではまた。

広告を非表示にする