読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その場所にやりたいことが無いなら違う場所に行ってみる①

こんばんは。

今回は私が今まで経験してきた中でよかったと思えるようなことを具体的に書いていこうと思います。

d0749a71d946d1f81ff6b7f5367bf999_s.jpg

高校時代の話ですね。

二部構成になると思います。

進学する高校が決まり、部活は何に入ろうかと考え、友達と一緒にサッカー部に入部することにしました。

ちなみにサッカーは高校が初めてで超初心者です。

最初はみんなとも上手くやれていたのですが、時間が経つうちに

みんなとの仲が悪くなっていきました。

簡単に言うと、ハブられた。

ってことです。

僕だけ初心者でいろいろ聞く事も多かったし、ちょっと浮いてたのかもしれません。

練習はサボることなく取り組んでいましたし

少し続けてみようと思ってはいましたが、

あまりにも面白くなかったので辞めることにしました。

そしてとりあえずアルバイトでも始めてみよう。

と思ったのが吉でした。

スーパーの品出しのアルバイトで、時給もそんなに高く無かったです。

でも高校一年生の僕にとっては、初めて知らないところで雇ってもらい

給料を受け取るという事に意味がありました。

他のスタッフは年齢も違い、当たり前ですが学校とは全く違う環境です。

学校とは違う環境で違う年齢の方と話すということは私にとっていい刺激でした。

給料が安いとは言っても高校生にとっては大金です。

高校生なのでそんなにお金を使うことも無く貯金していました。

あるときふと、

また運動したいなーと思い、当時ボクシングに興味があったのでボクシングやることを決意しました。

私の高校にはボクシング部がなかったので、よく使う駅の周辺でジムを探すことに。

運よく駅の近くにボクシングジムを見つけたのはいいのですが

月謝というものが毎月かかります。

月に8000円くらいでしたが、バイトをしているので全く問題ありません。

このジムこそが私のターニングポイントになると思います。

長くなりそうなので詳しくはまた明日更新しようと思います。

それでは。