自分の世界を広げる方法【行動力】

おはようございます。 最近気付いたらあまり出かけてない。 休日も家で寝て過ごして終わり。 という方いませんか? 2edff8d7b6523afa22feae840e7d201c_s.jpg 僕も一時期は毎日同じ繰り返しで、堕落していた頃がありました
人間には寿命があること。 そして寿命までは毎日何をしているときも同じだけ時間は進むこと。 楽しいときも、辛いときも。 常に消費し続けている時間を何に使っていくのか。 自分が精一杯生きて、最後に自分の生涯をどう振り返るか。
親孝行、仕事、お金を稼ぐ、いろんな国を旅する、、、 人それぞれやりたいことは違いますが、 時間は常に進んでいるので 興味を持ったものは臆さずにどんどんチャレンジしていく。 ということが大事かなと思います。 思い立ったらすぐにその目標に対してアクションを起こすことです。 最初のアクションは、紙に書き出すということから始めるとやりやすいと思います。 とにかく時間の大切さというものが分かれば今後どのように行動していくかが変わると思います。 ことわざにも「旅の恥は掻き捨て」とありますよね。 やりたいことに向かってチャレンジしたい。 でも何からはじめたらいいのか分からない。 こんなことから質問したら笑われるかもしれないし、恥ずかしい。 そこで
質問して回答を得るのか。 質問しないで終わるのか。
たったこれだけのことでその先の人生が変わってきます。 別のやり方で情報が得られるとしても、 一番早いのはやはり経験者に実際に聞く事。 です。 もし質問して笑われて何も教えてくれなくて終わっただけなら その人はあまり信用できません。 質問して笑われたけど、でもそのあと一言でもアドバイスをくれた。 そのような人のことを信じていきましょう。 もちろん何も自分で調べもせずに質問ばかりするのは相手に失礼ですので そこは覚えておいて下さい。 私の人生で「為になったなー」と思うことは、大体思い切ってみたときのことが多いです。 人生の時間をどう使うのか→自分はどのように世界を広げるのか→そのための行動力 という感じですね。 恥じることに引け目を感じないことです。 それではまた。
広告を非表示にする