
人見知りは自分の武器となる

日記
おはようございます。
皆さん人見知りについて深く考えたことありますか?
049e728619bcaa24721d858e5e8b99ff_s.jpg 人見知りとは相手の様子を伺いすぎるが故に口ごもってしまう、 恥ずかしいという感情が出てきてしまう。 一見マイナスイメージのように思えますがどうでしょう。
相手の様子を伺おうとする。 ことは 空気を読もうとしている。
ってことと同じだと思うんです。 だから人見知りってスキルだと思います。 cc16e822efd02f30726b01aef2e705c6_s.jpg 恥ずかしがってしまうところを頑張って行動に移せれば 人見知りの良さを生かしつつ 相手との距離を縮めることもできると思うんです。 まあ、そんな簡単にいけば苦労は無いですけど、実際僕はかなりの人見知りですが 意識して行動に移すようにしています。 行動には移すようにはしていますが 大事なこととかだと前日から緊張してしまうことも多々あります笑 すぐに行動を起こせないという人は、 まずその相手のことを知ることから始めましょう。 相手がどのような人なのかを知り、それからどう付き合っていけばいいか考えるといいでしょう。 もし話す機会があるのならば、相手の話を最後までしっかり聞きましょう。 過去には「あーあのとき思い切って話しかけておけばよかったな」 と後悔することが多かったのですが、 最近は少し勇気を出すことによって 後悔することが減ってきた気がします。 コミュニケーションって大事だなとつくづく思います。 そういった小さいことで人生が変わってきたりしますから そこに気付き始めたときから常に緊張はありますが、ワクワクするようになりました。 今回はこのあたりで 皆さんも新しい発見があれば教えて下さいね。 それでは良い一日を。