読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妄想することは良い事

こんばんは。

今日は書きたいことがたくさんあるので

いっぱい書いていきますよ

妄想することとかこの人大丈夫なのかなー?

って思いました?

384182e2a156d34a26a54a13a1d1460e_s.jpg

僕が言う妄想って言うのは想像のことです

ざっくり言うと

               想像→妄想→創造

に繋がります。

妄想することはお金もかからないしどんどんやりたい事とか行きたい国とか妄想しましょう。

ずーっと好きな事を考えていると、

自分の中で新しい発見をすることがありますよ。

ああ自分はこういうことがしたいのか。って。

そこで気をつけて欲しいのが、

「でも自分には無理だし、、、」

と思わない事です。

できる。できた。と妄想しましょう。

先ほども言ったとおりタダですから何も躊躇することはありません。

僕は昔から妄想することが多かったです。

結果自分がやりたい事も見つけてきました。

常に考えを巡らせてます。

でもやりたい事の為に頭を使っているので忙しいとは思いません。

そして妄想の中で自分が本当にやりたい事が見つかったら

「創造」

に繋がります。

例えば妄想で「もっとお金がほしい」

と思った人は

・なぜお金が欲しいのか

・何に使うのか

・何に使いたいのか

・どれくらい欲しいのか

そこまで考えます。

深くクリアに考えられる事ほど自分にとって必要な事で、やりたい事です。

ここでは割と取り組みやすい事を紹介しているつもりなのでぜひチャレンジしてみて下さい。

ブログにあがっている順番にやらなくても大丈夫です。

自分ができそうだなと思った事から一つずつゆっくり始めてみて下さい。

焦らなくて大丈夫です。

わからないことなどはコメントして頂ければお答えします。

直接聞きたいという方はメールして下さい。

それではまた。