読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気持ちが前向きになれないとき

こんにちは。

ネガティブを脱出したいけど

気持ちが前向きになれないときの対処法みたいなものをお教えします。

まず、何かやりたいこと、やらなければいけないことがあったとします。

でも頭では分かってるけど気持ちが動かない、そして手も動かない、行動できない。

そんなときは外に出ること。

目線や顔を気持ち上向きにすることです。

sky_00008.jpg

あとは自分の表情を鏡で見てみましょう。

目をカッと見開いてみたり、思いっきり口を開けてみたりしましょう。

気持ちが詰まっていることが続くと表情にも表れてきます。

それをほぐしてあげます。

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"

data-ad-client="ca-pub-5884158048264145"

data-ad-slot="8800462919">

これは毎日少しずつでもできると思うので実践してみて下さい。

表情が柔らかくなると自然と人当たりがよくなります。

目つきが変わってから人に道を尋ねられることが多くなりました。

以前はそんなことは0に近かったのですが笑

参考までに

metuki.jpg

これが以前の僕

そして

metuki2.jpg

こっちが最近の僕です

僕は目つきがかなり悪かったのでとにかく目つきを変えようとしました。

あと例えば「への字口」を直したいなら毎日少しずつ口を笑う形にしてみるとかいいと思いますよ。

笑顔って大事です

こういう行動も大事ですが、

一番大事なのは自分と向き合うこと、自分がどうなりたいかを認識すること。

これが一番大事です。

これは切羽詰っていては分かることではありません。

本当に辛いと感じているひとは思い切って3連休くらいとって休養しましょう。

そして散歩に出かけて自分と向き合ってください。

外に出ることが重要です。

連休を取ってもずっと家の中で自問自答していては気が滅入ってしまいますからね。

散歩コースは自分が知らない土地や行ったことないところがいいと思います。

小さな新しい発見をしてみましょう。

そして気になったお店になんとなく入ってみて、興味あるものを食べてみましょう。

無料で入館できる展望台なども一人でも楽しいですよ^^

わからないことなどはコメントして頂ければお答えします。

直接聞きたいという方はメールして下さい。

それではまた。