ポジティブの根底にある2つ

おはようございます

はじめまして、minorinと申します。

ギターを弾いている者です。

超ポジティブな者です

そしてけっこう人見知りします

私はつい1年半くらい前までは超絶ネガティブ人間でした。

何かにむかつく事も多くて愚痴もこぼすことが多かったと思います。

それに加え自分に自信が持てなくて、、、

そこから現在ポジティブになるまでの必要なことや、

新しく発見したことなどをこのブログにまとめていきたいと思います。

sor0021-009.jpg

まず簡単なもの、とっつきやすいものから挙げていくと

・挨拶をはっきりいうこと

・何事にも感謝すること

とこんなところでしょうか。

これだけ?って思うかもしれませんが

最初からいっぱいやろうとしても、疲れちゃうじゃないですか

最初はここから始めてみましょう。

まず

挨拶をはっきり言うこと

これに関してですが、

「いやいやそれくらい言われなくたって笑」

って思ってる方いませんか?

もう一度自分を見直してみて下さい

挨拶はしているものの、少しないがしろになっている人って結構います。

特に第一印象は5秒で決まるとか言いますよね。

第一印象でちゃんと挨拶ができる人と口ごもりながら挨拶する人。

当然挨拶ができる人と話しも弾みそうですね。

少し挨拶が爽やかになれば

     ↓

話がしやすい、弾みやすい

     ↓

連絡先を交換できる

     ↓

次の予定を合わせてまた会うことができる

     

こんな感じで、些細なことですがこれから人生で付き合う人が増えます。

これは”確実に”言える事です。

次に

何事にも感謝すること

ですが

毎日生活する中で、身の回りのほとんどが誰かのおかげで成り立っています。

最初はとりあえずその認識から始めましょう。

たとえば

生活用品。それを発明した人がいて売ってくれるお店があるからこそ自分の手元に届く。

日常に必要な水、電気、ガス。

本。他人の膨大な知識が詰め込まれていてそれを発信してくれている。

などなど

始めは大それたことだな、大げさだよと思うかもしれませんが

1ヶ月些細なことでもいいので毎日5つくらい何かに感謝することを見つけましょう

世界は全て歯車が噛み合って廻っているということがわかると思います。

そして小さなことから人のためになることを積極的にやってみましょう。

何ができるかを考えるところから始めてもいいです。

最初のほうでも言ったとおり、小さなことでも巡り巡って大きなことのきっかけとなることもあります。

人生の中ではお金のやりとりだけではありません。

違う形で自分にプラスになることもありますよ。

わからないことなどはコメントして頂ければお答えします。

直接聞きたいという方はメールして下さい。

それではまた。

広告を非表示にする